RSS | ATOM | SEARCH
七夕祭り

 

こんにちは「AKB1号」です。

 

先日、「湘南ひらつか七夕まつり」に行ってきました。

 

空を埋め尽くすような絢爛豪華な七夕飾り。

 

 

さすが日本三大七夕祭りに数えられる規模で、見応えがありました。

 

 

 

 

author:スルガ自動車学校スタッフ, category:自動車学校, 02:30
comments(3), trackbacks(0), - -
灯籠流し

山GUCCIです

今回は巴川の灯籠流しを見てきました

流れてくるのを下流で待っていたのですが・・

風があって上流へ上ってしまったので

急いで場所を変えて撮影しました

author:スルガ自動車学校スタッフ, category:自動車学校, 20:25
comments(5), trackbacks(0), - -
噂の激辛に挑戦

スルガ自動車学校 補欠君です。

毎日、暑い日が続いていますね!

 

どうせ暑いなら、更に暑く

モスバーガーで一度は没(ボツ)になったメニュー、

「激辛モスバーガー<チーズ入り>」が販売されている。

と聞いて行ってきました。

モスバーガー、袖師店へ。


と、言ってもモスバーガーって、

わりとヘルシーで体にやさしいイメージがありません?

そんなモスの「激辛」って、

いったいどれほど辛いの?

 

と、一口目。。。

「こ、これは、本当に辛い!!!」

 

補欠君は辛いのがわりと好きですが、

2回目はないと思います。

author:スルガ自動車学校スタッフ, category:自動車学校, 09:09
comments(6), trackbacks(0), - -
レゴの拘り

ちゃ〜っす!

ガースーだぎゃぁ!

 

今回はスルガ自動車学校絡みのお話では無く申し訳にゃぁのですぎゃ、

先日家族旅行に行ってきたんよ。

 

            これ本物のサメ↓

深海でゼウス様に会ってみたり

 

 

球場で野球観たり        超満員↑

 

ワニに食われてみたり

 

 

 

名古屋のレゴランドだぎゃぁ!!

(名古屋出身の方スミマセン…)

 

とにかくブロックで作られたテーマパークで拘りを感じます!

 

ちなみにこの名古屋ドームのレゴジオラマは

製作時間4,400時間

重量は軽自動車より重い

だそうです。。。

 

何ピースかは記述していませんでしたね。

 

 

author:スルガ自動車学校スタッフ, category:自動車学校, 00:00
comments(5), trackbacks(0), - -
がんばりました。

ムラカミです。

 

今月初めに滋賀県にあるクレフィール湖東という所に行きまして、

「交通心理士会 地区別研究会」に参加してきました。

 

 

今回はナント研究論文の発表をしてきました!

しかも全国トップクラスの教習所の方々や世界をまたにかける心理学関係の大学教授の方々の目の前でド素人の私が・・・・。

 

発表時間は15分。早すぎても遅すぎても駄目という制限付き。

前日夜中の2時に起きてしまい、その後朝食も取れずリハーサルの繰り返し。

 

レーザーポインターを持つ手もプルプルしながら、15分2秒くらいで発表をやり切りました。

 

 

その後のビールはとても美味しかったですペコちゃん

 

author:スルガ自動車学校スタッフ, category:自動車学校, 08:06
comments(5), trackbacks(0), - -
ルーティーンって験担ぎ!?

11日はおでんの日。

 

運行管理者ってご存知ですか?

 

私はその講習の講師を担当するときがあります。

沼津、静岡、大井川港(焼津)と会場はいろいろです。

 

その大井川港(焼津)会場で講習が終わった後は

会場の外にある自販機でこれを買うのがお決まりです。

DSC_1227.JPG

沖縄のルートビアも好みが分かれるところですが、

これも同じですね。

おでんはどっちも好んで飲みますね。

author:スルガ自動車学校スタッフ, category:自動車学校, 00:00
comments(1), trackbacks(0), - -
暑いですね!

にしむぅ です にっこり

 

先日、久しぶりに「かき氷」を食べました かき氷

もちろん、マンゴー味を選択

昔?食べたかき氷とは、全然食感が違ってビックリびっくり

 

皆さんも、水分補給を含め熱中症対策を忘れずに 汗

写真は撮り忘れました、食べる事に熱中してしまいました 汗

author:スルガ自動車学校スタッフ, category:自動車学校, 18:44
comments(1), trackbacks(0), - -
今月のラーメン

今月はこれです。

「めん奏心」という金谷の店です。

県内でも有名なラーメン店のようで、わかりにくい場所にあるのですがすごい行列ができていました。

味も人気店だけあって当然美味しいです。

島田方面に行く際にはぜひ。

Y田でした。

author:スルガ自動車学校スタッフ, category:自動車学校, 09:10
comments(1), trackbacks(0), - -
52歳になりました

スルガ自動車学校のcherryです。

先月、52歳になりました。

その日、帰宅すると部屋は真っ暗、突然「お誕生日おめでとう」の発声で、

家内と長女が私を迎えてくれました。

「パパ、ローソク消して!」と長女が…。

プレゼントも貰いました。

まだまだ、家族に見放されていません。

ついでに、髪の毛にも見放されず頑張っています。

 

author:スルガ自動車学校スタッフ, category:自動車学校, 00:05
comments(1), trackbacks(0), - -
楽しみです

COです

これはマンデビラというツル系の植物です。

まだ花は咲いていませんがこれからどんな花が咲くか楽しみです。

花や植物を育てていると心が癒されて優しい気持ちになります。

綺麗に咲いたらまた報告します。

author:スルガ自動車学校スタッフ, category:自動車学校, 21:33
comments(1), trackbacks(0), - -