RSS | ATOM | SEARCH
バイクが好きだ!
こんばんは。Revoです。

ゴールデンウィークは満喫できましたか。
どこかへドライブやツーリングに行かれましたか?

最近こんなCMを見つけました。
バイクデビューのCMです。
昔が懐かしいなぁ、こんな時代があったなぁ。と見入ってしまいました。



電光掲示板の受験番号を見て合格発表・・・懐かしいなぁ。
普通車の免許を取らずにいきなり普通二輪を取ったんですね。

あと、こんなCMもあります。
あの窪田正孝さんのCMです。

気持ちが解ります。

普通二輪も大型二輪も免許はスルガで取れますからね〜☆
 
author:スルガ自動車学校スタッフ, category:指導員, 00:00
comments(5), trackbacks(0), - -
ニューフェイス

JUGEMテーマ:

最近「補欠」くん家に登場したのが

こちら



おもしろい葉っぱしてますよね

実は、友人の家に遊びに行ったときに

あって、「すごく不思議なプラント」と

思い、一目ぼれ  してしまいました。


そしたら、なんと、「マックスバリュー興津」に

あるではないですか

「1,280円」! 思わず、名前を知らずに

購入してしまいました。

ワイフ&キッズもベリーハッピーでぇす!

author:スルガ自動車学校スタッフ, category:指導員, 22:54
comments(472), trackbacks(0), - -
家庭菜園
JUGEMテーマ:家庭菜園
JUGEMテーマ:ガーデニング

「補欠」くんです。はろ〜!

実はこの時期になると

毎年、家庭菜園をやってまぁす!

今年は初挑戦のこれ!↓ 



って、「わかるかぁ!!!」

と皆さんの声が聞こえてきそうなので、


↓ 2週間後。





分かった?

正解は、「枝豆です。」

最近は、「なめくじ」が多くて

毎日、退治に格闘してます。

プランターでやってるので

うまくいくのかわかりませんが、

とりあえず、頑張ってまぁす。

       収穫時期に又うp しまあす。

author:スルガ自動車学校スタッフ, category:指導員, 12:46
comments(627), trackbacks(0), - -
明日は仮免!
JUGEMテーマ:教習所


今日は、横浜から来てくれているお二人をご紹介!

明日はいよいよ「仮免試験!」

がんばれ〜!



むかって、左側。笑顔が素敵な「みう」さん。

「坂道発進が心配!」とのコメント。

だいじょぶ、だいじょぶ


右側、イケメンボーイの「めふ」さん。

ラーメン大好き!?

「発着所が超心配!」とのコメント。



「スルガの教習車かっこいい!」

とのコメントも頂戴しました!

「ありがとうございます!」

明日はいよいよ仮免試験ということもあって、

ちょっと緊張気味。でしたが、

ふたり仲良く「合格祈願!」

author:スルガ自動車学校スタッフ, category:指導員, 12:31
comments(506), trackbacks(0), - -
ご入校おめでとうございます。

 本日、ご入校のちょっとクール な「じゃにきちさん」



笑顔がすてきな 「じゃにひめさん」です。

いろいろ訳があって、入校が予定より3,4週間も遅れて

しまいました。待望の入校でぇす。Yeah!



浜松から二人で来てくれました。

来てそうそう、「パチンコ屋さんありますか?」

と聞かれたので、「行かないように!」

といいましたが、そのあと、実は

「競馬好き」と判明し、長々お話に

付き合ってくれました。

「ここは穏やかでいいねぇ。」

との感想。

せっかく来てくれたので、清水を

満喫して楽しい自動車学校生活を

おくってくださぁい!

author:スルガ自動車学校スタッフ, category:指導員, 15:10
comments(690), trackbacks(0), - -
自転車


JUGEMテーマ:じてんしゃ全般


昨日は久々に「自転車通勤」をした

「補欠」くん です。

片道6km そんなたいしたことない距離ですが、

昨日はたいした事件が

おきてしまいました。

まず、上の「補欠」くんの「愛車」で、

何か足りないものが分かりますか?


昨日の通勤時間は、雨上がり。

快調に下り坂なんか、「ビュー」と

風を切って調子に乗って走っていたわけです。


すると、なんだか「冷たい。」

どこがって?もちろん、「お・し・り」


そうです。この自転車には「ドロよけ」

ないのです。(わすれたぁぁ) ヒエ〜!


途中で、置いていくわけにもいかず、

スローペースで、「スルガ自動車学校」ゴール!

したわけですが、 まず、だれにも気づかれないように

そそくさと ドライヤーで 乾かしてから、校舎に

入ったのでした。

いやー、まいった。まいった。

ドロよけ、買おうっと。

author:スルガ自動車学校スタッフ, category:指導員, 06:53
comments(582), trackbacks(0), - -
SMAP 
JUGEMテーマ:SMAP

 ついに、SMAP、くさなぎ君、復活!

あっ、「補欠」くんです。

1ヶ月、長いようで、短いような。。。

いろいろご意見はあるでしょうけど、

「お酒の好き」な補欠くんとしては、

「羽目をはずす時は誰にでもあるから

これぐらいで勘弁して!」って感じです。

「お酒を飲まない人」からすれば、

「甘い!」と思うかもしれませんが。。。

大人としてのこれからの行動に「注目」ですね!

ちなみに「補欠」くんは、「ワイン」が好物です。

しかも、「赤」。

美味しい、「赤ワイン飲みたいなぁぁぁ。」

author:スルガ自動車学校スタッフ, category:指導員, 00:05
comments(811), trackbacks(0), - -
ガソリンスタンド
JUGEMテーマ:車/バイク

 うわぁぁ。「スルガスタンド」がリフレッシュ

あっ、「補欠」くんです。

使いやすいし、きれいだし。

色やデザインもまったくリニュー!

しばらくの間、ガソリン入れるのが

楽しみかも。。。



とりあえず↑ こんなに雰囲気がチェンジします!

どっかのガソリンスタンドみたいでしょ!

author:スルガ自動車学校スタッフ, category:指導員, 08:13
comments(722), trackbacks(0), - -
鮎の友釣り
JUGEMテーマ:魚釣り


「補欠」くん も、「鮎解禁」してみました。

人、人、人、ばかりでしたが、

なんとか、「釣れなさそうな場所の一角」で

やってみました。

これがなかなか難しい。

「鮎の友釣り」を始める前に、おとりの鮎に

相当負担をかけさせるのが、「補欠」くんですが、

なぁぁんとか、準備も整って、釣りをしてみるものの

30分まったく、反応なし

と、そこに「ググッ!」 お!

「きたぁ!」 と良い型の鮎がついているではありませんか!

「よし!」、と網を用意し、「空中でキャッッッチ!」

しようと思ったのに、おとりだけキャッチして、

もう一匹を網から外してしまい、

目の前に「ドボン!」 ヒエー

気を取り直し、「おとり君」頑張れ!と願いながら

更に数分後、「ググッ!」、「キター!」

さっきはちょっと勢いをつけすぎたので、

少しソフト気味に「エイ!」っと引っ張る。

鮎が空中で泳いできたぁ。

「あっ!自分のところの手前で失速。」

キャッチできず!しかも、上げてみると、

「おとり君」だけになってるぅ。

「おとり君」もやや瀕死の状態

ここはひとまず休憩してみよう。ってことで、

30分「おとり君」に休息をあたえ、

再度挑戦。

「おとり君」が少し元気を取り戻し川に戻っていく。

数分後、「ググ」、「キタァ!」。

空中キャッチは辞め、手前まで

持ってきてから すくうことにしました

2時間かけて、やっと待望の「一匹」↓ 



「おとり君」も安心して、バトンタッチ。

それから、空中キャッチをやめ、

なんとか5匹 晩御飯の食卓に

乗せることができました。

いやぁ。友釣りはつかれる、つかれる。

author:スルガ自動車学校スタッフ, category:指導員, 07:43
comments(597), trackbacks(0), - -
スタンド
JUGEMテーマ:今日のこと
 昨日、ついに「スルガ革命!」がおこりました。

あっ、あいかわらず、「補欠」くん  です。

っと、それは、

スルガ線路沿い入り口においてある

「ガソリンスタンド」の解体作業です。





おもわず、「ほぉ、中はこんなもんかぁ。」

今日には、「ピカピカのスタンド」

生まれ変わっているはず!

それじぁ、これから

「いってきまぁす。」
author:スルガ自動車学校スタッフ, category:指導員, 07:12
comments(562), trackbacks(0), - -