RSS | ATOM | SEARCH
研修旅行inバンコク
スルガ自動車学校研修旅行バンコク組無事帰還いたしました!
普段できないことを体験できてとても有意義な研修旅行となりました!
興味深かったのは標識です。
標識に書いてある人をピクトグラムと言うのですがどれも似たようなフォント(文字じゃないのでフォントと言っていいのかわかりませんが)です。

日本でもみたことある気がしますね。

これも
ピクトグラムは視覚に訴えるので文字が読めない人にも伝わりやすくとても便利です。

この写真なんかは日本で見たことはないのに何を言いたいのかが良くわかります。
実はこのピクトグラムが世界的に知られるきっかけは1964年の東京オリンピックなんです。海を越えて時間も越えて日本のものが伝わって行く。
日本人は外国語が苦手と言いますけど案外伝えることは得意なのかもしれません。
皆さんも海外旅行の際にはピクトグラムに目を向けて見ましょう。
日本では感じない面白い発見があるかもしれません。
author:スルガ自動車学校スタッフ, category:-, 00:00
comments(0), trackbacks(0), - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 00:00
-, -, - -
Comment









Trackback
url: http://sulganow.jugem.jp/trackback/3596