RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
駿河の名産!桜エビ!

桜えびの漁期は3月下旬から6月初旬の春漁、10月下旬から12月下旬の秋漁の年2回のみなんですって!


そもそも国内の水あげは駿河湾だけですよ〜。地域限定&期間限定のとっても貴重な「海のルビー」、「駿河湾の宝石」いただきまーす!!!

author:スルガ自動車学校スタッフ, category:-, 12:34
comments(344), trackbacks(0), - -
研修旅行inバンコク
スルガ自動車学校研修旅行バンコク組無事帰還いたしました!
普段できないことを体験できてとても有意義な研修旅行となりました!
興味深かったのは標識です。
標識に書いてある人をピクトグラムと言うのですがどれも似たようなフォント(文字じゃないのでフォントと言っていいのかわかりませんが)です。

日本でもみたことある気がしますね。

これも
ピクトグラムは視覚に訴えるので文字が読めない人にも伝わりやすくとても便利です。

この写真なんかは日本で見たことはないのに何を言いたいのかが良くわかります。
実はこのピクトグラムが世界的に知られるきっかけは1964年の東京オリンピックなんです。海を越えて時間も越えて日本のものが伝わって行く。
日本人は外国語が苦手と言いますけど案外伝えることは得意なのかもしれません。
皆さんも海外旅行の際にはピクトグラムに目を向けて見ましょう。
日本では感じない面白い発見があるかもしれません。
author:スルガ自動車学校スタッフ, category:-, 00:00
comments(88), trackbacks(0), - -
虎の安全?笑

iwskです


何番煎じかわかりませんがまたまたタイ研修ネタです。

私はプーケット組


日本ではありえないANZENをご紹介します。




にゃおー

おっと失礼、ガオオオー!!!

なんとなんとトラと触れ合えるテーマパークがあります!

存分にもふらせていただきました。


モフモフ…

こんなにトラさんとモフモフできるのはトレーナーさんがトラをきちんと調教しているから。

意外なANZENですね!


スルガの虎女渾身の一枚です笑
author:スルガ自動車学校スタッフ, category:-, 20:54
comments(334), trackbacks(0), - -
ブログを更新しました06月26日
23:12
海上のANZEN https://t.co/G16Cq1jNzj #jugem_blog
author:スルガ自動車学校スタッフ, category:-, 03:20
-, -, - -
海上のANZEN

こんにちは、BBRです。

 

研修旅行、プーケット組はこんなところにも行きました!

 

 

シュノーケリング体験!

泳ぐのが苦手?な僕にとってはとても不安でしたが挑戦してみました!

 

海に入ってすぐ、流されてロープの外へ流されてしまいました!

 

現地のスタッフさんは「ロープは出ちゃだめだよ!」と言ってたんでしょうか。

現地の言葉だったので分かりませんでしたが、怒られていたのは感じました。

行きたくて行ってるのではなくて、流されちゃうんだよ・・・

と言いたい気持ちはありましたが、現地のスタッフさんは観光客である我々の「ANZEN」を守ってくれていました!

 

ขอบคุณ ครับ/ค่ะ!

コップンカー!

author:スルガ自動車学校スタッフ, category:自動車学校, 12:00
comments(1353), trackbacks(0), - -
バンコク研修

みなさんこんにちはMASASHIです。

 

バンコクに研修旅行に行ってきましたよ(笑)

 

約2年前に一度行きましたが、今回再バンコクです。

微笑みの国らしくどこに行っても笑顔で迎えてくれて感動しました。

 

そしてワットプラケオです。

 

本堂の中にはこの国でもっとも重要な仏像である「エメラルド仏」が鎮座しています。

これは形から察すると15世紀頃、北タイで造られたという説と手の形からスリランカで造られたという説があります。

もともとチェンライで1437年に発見され、その後ランパーン、チェンマイ、そしてラオスにも226年置かれていたことがあるそうです。

1778年トンブリー側に都を県都したタクシン王によってバンコクに持ち込まれ、1784年、エメラルド仏を安置するため本堂が建てられました。

幅48cm、高さ66cmの意外と小さい仏像だと言うことに驚かされます。年に三回衣替えをしますが、これができるのは王族のみです。

 

みなさん見えますか?

 

 

author:スルガ自動車学校スタッフ, category:自動車学校, 00:01
comments(430), trackbacks(0), - -
梅酒

こんにちは U です。

梅雨や晴れ間で寒暖差が激しいですね。体調管理に十分注意してください。


さて、今回は先日祖母が梅酒を作っていたのでご紹介します。

祖母の作る梅酒は市販のものと比べても申し分無い美味しさです❗

美味しさの秘密は果実酒用のホワイトリカーではなくブランデーを使う事だそうです。

梅1kgに対して酒1L、氷砂糖1kgで作ります。長く置くことで味に深みが出ます。うちには5年以上前のものもありおいしくいただいています🎵

よかったら梅酒の自作を試してみてはいかがでしょうか?

もちろん、飲酒運転は絶対にダメです❗

author:スルガ自動車学校スタッフ, category:-, 07:00
comments(462), trackbacks(0), - -
ブログを更新しました06月23日
19:44
日本には絶対ない!! https://t.co/27tc63AgxQ #jugem_blog
author:スルガ自動車学校スタッフ, category:-, 03:20
-, -, - -
日本には絶対ない!!

よるむです!

 

研修旅行でプーケットに行ったのですが、

面白い標識を見つけてしまったので

思わずパシャり(^ω^)

 

日本には絶対無いですよね!!

本当に象が歩いてたんです!!

面白かった〜!!

 

 

 

author:スルガ自動車学校スタッフ, category:自動車学校, 19:44
comments(550), trackbacks(0), - -
今月のおすすめランチ
こんばんわ。まびゅーです。

今月のランチは、清水病院近くにある「鐘壱」さんのカレーうどんです?

色々な種類のカレーうどんがありますが、私はこの「白カレーうどん」が好きです(~▽~@)♪♪♪

たっぷりチーズがカレーをまろやかにしてくれて、おすすめです(o⌒∇⌒o)



リゾットもたのめるので、二度楽しめますよぉヽ( ̄▽ ̄)ノ
author:スルガ自動車学校スタッフ, category:-, 22:11
comments(649), trackbacks(0), - -
色々行きたい。
みんです!スルガの研修旅行後、ちょっと日本を感じたくて温泉に行ってきました! やっぱり日本最高〜!


旅行行きたい病がしばらく治らなそうです。。。
author:スルガ自動車学校スタッフ, category:-, 21:53
comments(56), trackbacks(0), - -
平凡な休日

川根温泉の近くでBBQをしました。

大量の肉と、キンカキンカのるーびー!

至福の時です。


BBQのシメは、

マシュマロを軽く炙ってから食べると、


こりゃまた美味いんだわ\(^ω^)/


ARI

author:スルガ自動車学校スタッフ, category:食べ物, 14:54
comments(4119), trackbacks(0), - -